4月12日(火) 

2022年4月12日火曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、3年生の身体測定・視力検査・聴覚検査がありました。

 入学したときに比べると、身長が20cmくらい伸びている生徒もいて、改めて、自分自身の成長に驚いている様子も見られました。

 











 2年生では、クラス写真の撮影がありました。うららかな春の日差しの下で、クラスみんなで和気あいあいと写真を撮影しました。








1年生では、個人写真の撮影や、校舎見学がありました。「広すぎて覚えられへん!」などと言いながらも、本館、1号館、2号館、3号館という、榛原中学校の校舎のどこに何があるのかを、一つ一つ確認していました。








予定より早く身体測定が終了した3年生は、クラス写真の撮影もすませることができました。





放課後には、吹奏楽部のスプリングコンサートが行われました。
 1年生を歓迎して、「ハナミズキ」「愛をこめて花束を」「髭男メドレー」「風になりたい」などを演奏しました。