5月10日(水)

2023年5月10日水曜日

令和5年度

t f B! P L

 今日、1年生は吐山野外活動でした。

 1年生は朝から、総合体育館駐車場に集合して出発式を行った後、バスで、奈良市都祁吐山町にある奈良県立青少年野外活動センターに行きました。
 午前中は、班対抗オリエンテーリングを、午後はアスレチックとスケッチを行いました。

































2年生は奈良公園校外学習でした。
 市役所に集合し、電車で奈良へ行きました。
 奈良に着いてからは、あらかじめ班ごとに決めたルートに沿って、奈良公園とならまち周辺を散策し、錦光園で、クラスごとに「にぎり墨」体験をしました。
 外国人観光客がとても多く、生徒たちは、積極的に英語で話しかけたり、「カワイイ」と声をかけられて喜んだりしていました。