2024年7月22日月曜日

t f B! P L

 

7月3日(水)

今日は、桜井警察署よりお越しいただき、スマホ安全教室を行いました。
最近、7割を超える中学生がスマホを所持していると言われていますが、全国的にも、中学生のSNSのトラブルは多発しています。本校でも、メディアリテラシーの向上を目指して、毎年、スマホ安全教室を実施しています。

終了後に生徒たちの話を聞くと、
「軽い気持ちでアップしたことから、大きなトラブルにつながってしまうのだということを知りました。気を付けて使おうと思いました。」
「何回聞いても怖いと思いました。」
「デジタルタトゥーという言葉を初めて知りました。ずっと残ってしまうと思うと、よく考えなければと思います。」
など、自分ごととして受け止めている生徒が多かったです。














宇陀市立 榛原中学校ブログ

宇陀市立 榛原中学校ブログ

このブログでは、榛原中学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事