今日の放課後は、生徒会の花植え作業がありました。 生徒会本部役員と級長委員、保健環境委員、そして有志の総勢80名あまりが参加して、春咲きの球根や、パンジー、ビオラなどの花の苗を植えました。今日の宇陀市は最高気温9℃と、朝から時雨がちな肌寒い1日でしたが、花壇に植えられた花の周りには、一足早く春が訪れたかのようでした。
冬来たりなば春遠からじ。3年生がそれぞれの「春」を掴み取り、榛原中を巣立って行く頃には、今日植えた花が満開の咲みで見送ってくれることでしょう。
そして本日から、夕方のイルミネーション点灯が始まりました。今年度の生徒会の目標は「元気で楽しく過ごしやすい学校にしよう」です。様々な出来事のあった2024年もあとわずかです。榛原中学校にはいろんな生徒がいろんないます。一人一人が、様々な思いを抱えて榛原中学校に通っています。なかなか学校に登校できにくい人もいます。全ての榛中生がイルミネーションの光に癒され、明日への希望を胸に、お互いを思いやり、より良い関係を紡いでいけるように、みんながより一層、榛原中学校を心の拠り所として愛校心を高めていけるように、との思いをこめて、退任した生徒会本部役員を中心に企画してくれました。生徒のみなさんの、そんな思いが、より良い明日を迎えるエネルギーとなりますように。
ホーム
/
その他 /