6月26日(金)

2026年6月26日金曜日

t f B! P L
6月24日~26日までの3日間、1学期期末テストを実施しました。
生徒たちは、これまでの授業や家庭学習の成果を発揮しようと、最後まで真剣な表情で取り組んでいました。休み時間にも、友達と問題を出し合ったり、教科書やノートを見返したりする姿が多く見られ、一人ひとりが目標に向かって努力している様子が伝わってきました。






テスト終了後は、ノートやワークなどの提出物が、職員室に山と積まれ、先生たちは夜遅くまで、テストの○付けや、提出物の評価に追われていました。


テスト後の放課後には、花植え作業を行いました。
環境委員、級長委員を中心に、プランターに、インバチェンスやマリーゴールド、フェアリースターなどの花の苗を植えました。
雨の降る中でしたが、学年ごとに協力し合って取り組んでいました。1

学期も残り少なくなりました。夏休みを有意義に過ごすためにも、今期のテストをしっかりと振り返り、学習内容の定着を図っていきましょう。