6月2日(金) 

2023年6月2日金曜日

令和5年度

t f B! P L

  昨夜から激しく降り続いていた雨が今朝は一段と強まり、生徒たちが登校する時間帯の8時14分、宇陀市に大雨警報が発表されました。そのため今日は臨時休校となり、登校していた生徒たちも、安全に注意しながらの一斉下校となりました。

「もうちょっと早く警報出てくれたら良かったのに。」「やばいなぁ、って思ってたんですよね。自宅待機しておくべきでした。」「早く帰れるから、正直、ちょっと嬉しいです。」「明日、公式戦なんですよ。練習できないのが痛いです。」「明日は雨、やみますよね?明後日試合なんです。」「英検はどうなるんですか?」

など、生徒たちは様々に話しながら、下校しました。

 生徒たちの下校後、宇陀市全域にレベル3の避難情報が出るなど、雨は一段と激しくなりました。体育館では、朝練の時からすでに始まっていた雨漏りがバケツ以外にも広がり、残った職員で床をふいたりブルーシートを敷いたりと大わらわでした。

 雨は今夜いっぱい続くとのこと。大きな被害なく、明日を迎えられますように…。