6月13日(火)

2023年6月13日火曜日

令和5年度

t f B! P L

  今日は1年生の水泳実習でした。ここ数年は新型コロナの影響で実施されなかったので、4年ぶりの水泳実習となりました。

 1・2組は1~3時間目、3組は4~6時間目に、宇陀市室内温水プール「アクアグリーン」まで移動して、水泳の授業が行われました。3時間というわずかな時間ではありましたが、授業が終わるころにはみんな、かなりの上達を見せ、生徒たちは達成感と充実感をもって実習を終えることができました。

 終了後、帰校した生徒たちに感想を聞くと、口々に、「楽しかったです。」「毎日、水泳の授業があればいいです。」「プールは涼しかったけど、行き帰りが暑かったです。」「けっこう泳げるようになったと思います。」などと、嬉しそうに話していました。