10月28日(金) 

2022年10月28日金曜日

令和4年度

t f B! P L

 今日の2・3時間目は、2年生の思春期保健学習会でした。

 「心友(こと)助産院」の助産師、吉田さんから、妊娠~出産に至るまでの、お話をしていただきました。

 その後、妊婦体験キットを装着して、妊婦体験をしました。

 体験後の作文には、自分がお腹にいた時のお母さんの大変さに思いをはせ、「お母さん、産んでくれてありがとう。」と綴った生徒が、とても多かったです。吉田さんをはじめ、保健師の皆様、お忙しい中、貴重な機会を設けていただき、本当にありがとうございました。








5・6時間目には、3年生とその保護者対象の、進路説明会がありました。