10月12日(水) 

2022年10月12日水曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

 今回の選挙には、会長候補として3名、執行部候補として9名の合計12名が立候補しての激戦となりました。
 立候補者たちは、先週から校門立哨するなど、選挙活動に取り組んできました。
 今日はその集大成、立会演説会です。かつては体育館に全校生徒が会して行われてきましたが、コロナ禍の今年はリモートによる演説会でした。
 立候補者のみなさんは、榛原中学校や生徒会活動への思いを熱く語り、各クラスでは各候補者の思いを真剣に受け止めていました。
 演説会後、投票が行われ放課後に開票作業が行われ、新生徒会長1名と執行部4名が選出されました。選挙結果は明日の朝、選挙管理委員会より連絡されます。