12月16日(金)

2022年12月16日金曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日の3時間目は1年生の、4時間目は3年生の学年集会でした。

 1年生では、各クラスの級長から2学期の反省があり、それを受けて教員から2学期のまとめと、学習について、そして冬休みについての話がありました。

 集会後、1年生の生徒たちは、「早く冬休み来て欲しいです。でも三者懇談はいらんなー。」「今年はめっちゃ久しぶりにおじいちゃん家に行きます。」「お年玉が楽しみです。」など、冬休みを待ち望む声が聞かれました。









 3年生では、2学期の反省や冬休みの生活に加え、目前に迫ってきた進路についての話がありました。昨日は、通信制高校の入試の合格発表が行われるなど、すでに本格的な入試シーズンに突入しています。3年の生徒たちからは、「冬休みは(塾の)冬期講習があります。」「高校入試いやです。」「勉強頑張ります。」などと、受験生ならではの声が聞かれました。
 今週は宇陀市にも冬将軍が到来し、最低気温が連日0℃を下回る、厳しい寒さが続いています。風邪やコロナ、インフルエンザにかからないよう、しっかりと健康管理と予防を心がけましょう。