2月1日(水) 

2023年2月1日水曜日

令和4年度

t f B! P L

  2月になりました。



今日は2月の全校朝礼がありました。初めに表彰がありました。今月は、年初の書初めコンクールなど、いつもより多くの表彰がありました。

 その後、給食委員会、放送委員会、生徒会本部からのお話がありました。給食委員会からは、「世界に目を向けると十分な食料を得られない子どもたちも多くいる中、私たちは幸いにも食糧事情には恵まれている。そのことに感謝しながら、残食をしないよう心がけましょう」との呼びかけがありました。続いて放送委員会からは、「給食の時間に、様々な食にまつわるエピソード等を紹介しているので、しっかり聞いて考えてください。」とのお話がありました。

 生徒会本部からは、2月の目標についてのお話がありました。


 今年度も残り2ヶ月となりました。3年生は本格的に受験が始まり、公立特色選抜入試も行われます。コロナやインフルエンザ等の感染予防にもしっかりと気を配りながら頑張りましょう!