2月6日(月)

2023年2月6日月曜日

令和4年度

t f B! P L

 今日は、奈良県内の私立高校の入学試験でした。

 早朝から榛原駅に集合し、先生のチェックを受け、それぞれの受験校に向かいました。

 早起きしたのか、少し眠そうな人もいましたが、みんないい表情で改札をくぐっていきました。







 6時間目には、1年生の百人一首大会がありました。
 各クラス15グループに分け、実力の近い者同士で対戦しました。
 今日はお天気もよく、ここ数日の寒さが嘘のように春めいた一日となりました。会場の体育館では、クラス対抗での熱い戦いがくり広げられました。
 「百人一首を覚える」ことが、冬休みの課題にありましたが、頑張って覚えた成果か、上の句を読み終わらないうちに札を取る光景も多く見られるなど、みんな真剣な目をして、和歌の世界に没頭していました。