9月1日(金) 

2023年9月1日金曜日

令和5年度

t f B! P L



9月になりました。


今日は2学期の始業式です。3年生は修学旅行最終日なので、1・2年生だけの始業式でした。体育館も、いつもより広く感じます。 


 校長先生も修学旅行に同行されているので、教頭先生から、学期初めのお話がありました。
 教頭先生からは、夏休みの振り返りとともに、「努力の成果が出た人も出なかった人も、この夏の思い出として、その経験をこれからに活かしましょう。」「楽しいこととか、いろいろな経験をしたと思いますが、周りの大人、保護者がその経験を「させてくれた」ことに感謝しましょう。」等のお話があり、生徒たちは頷きながら熱心に話を聞いていました。







教室では、夏休みの宿題の回収や、担任の先生からのお話等ありました。
 久々に顔を合わせる友達との話に、花が咲いていました。