1月9日(火) 

2024年1月9日火曜日

令和5年度

t f B! P L

 今日は3学期の始業式でした。。

 校長先生から、元日の能登半島地震のお話や、3学期に向けてのお話がありました。

 能登半島地震では、榛原でも震度4近い揺れがあったとのことで、生徒たちからも、「めっちゃ揺れたので怖かったです。」「改めて地震の怖さを感じました」「大きな被害が出ていて驚きました。」「(被害に合われた方たちのために)私たちにできることを考えます。」などの声が出ていました。


 この度の能登半島地震により被災されました皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

 また、震災でお亡くなりになられた皆様に深く哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

 一日も早く事態が収束しますよう、心からお祈り申し上げます。