2024年5月30日木曜日

t f B! P L

 4月12日(金)

 昨日入学したばかりの1年生、今日は学年集会や学活など、盛りだくさんでした。
 何人かの1年生に、中学校に入学しての感想を聞いてみると、
「小学校とは雰囲気が違います。まだ慣れないんで緊張します。」
「もう5人以上、友だちができました。」
「中学校の勉強は不安だけど、部活動が楽しみです。」
「(3小学校から来ているので)知らない人が多くて、まだ新しい友だちができていません。」
など、期待と不安の入り混じった回答でした。
これから様々な活動や行事を通して、少しずつなかま関係も深めていけたらいいですね。




















宇陀市立 榛原中学校ブログ

宇陀市立 榛原中学校ブログ

このブログでは、榛原中学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事