6月13日(月)

2022年6月13日月曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、3年生の進路説明会でした。

 3年生の生徒と保護者を対象に、進路担当から、今年度の高校入試の概要と、進路に向けての大まかな流れなどについての説明がありました。また、桜井高校と御所実業高校の先生方にもお越しいただき、それぞれの学校についての説明をしていただきました。
 具体的に高校の様子等をお話いただいたことで、生徒たちには一層、進路選択を自分ごととして考えることが出来たのではないかと思います。
 説明会後、3年生に感想を聞くと、「3年生になっても、あまり進路って、ピンと来なかったけど、今日初めて、『あぁ自分も受験生なんや。高校入試なんや。』って、実感しました。」とか、「行きたい高校は決まってるんで。今、何をせなあかんのかが見えて来ました。」「ヤバイって気持ちになりました。期末頑張ります。」などと話していました。
 お忙しい中ご来校いただき、お話しいただきました、桜井高校・御所実業高校の先生方、本当にありがとうございました。