6月9日(木) 

2022年6月9日木曜日

令和4年度

t f B! P L

 今日は、歯科検診でした。

 朝から、「今日はいつもの倍の時間をかけて、しっかり歯磨きしました!」と、元気に話している1年生もいました。
 今日は、2年生の1・2組と、1年生の生徒が校医先生に歯を診ていただきました。
 虫歯が1本もない生徒も、虫歯ができてしまっている生徒もいました。
 厚生労働省の歯科疾患実態調査によると、小中学生の3人に1人が歯肉炎・歯周病にかかっているそうです。
「健康な歯は、毎日の生活習慣から」とも言います。寝る前と朝にはしっかり歯磨きをして、虫歯や要注意乳歯などある人は、早めに歯医者さんを受診するようにしましょう。