6月22日(水)

2022年6月22日水曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日から3日間、1学期期末テストです。

 1週間前からテスト期間に入り、生徒たちはテスト勉強に取り組んできました。
 今日も朝から、友だちと問題を出し合ったり、一人黙々とテスト前の重要語句のチェックを行ったりと、それぞれがテスト勉強に取り組む光景が見られました。
 テスト後は、「予想以上に難しかった!」「バッチリだと思っていたのに…。」など、悲喜こもごも。
 1年生は初めての期末テスト。実技教科のテストのトップを切って美術のテストがありました。感想を聞くと、
「美術のテストって、こんな感じなんだなぁと思いました。」
「想像してたのと違う!」
「美術よりも、明日の音楽の方が心配です。」
などと、話していました。
 明日、明後日とテストが続きます。帰宅後も、しっかりとテスト勉強に取り組みましょう。