2024年9月10日火曜日

t f B! P L

 

8月2日(金)

今日は榛原中学校の、職員研修でした。
朝早くから、御所市の水平社博物館に集合し、近隣地域のフィールドワークを行いました。
暑い中でしたが、水平社発祥の息吹を求めて、燕神社のある山に登ったり、西光寺の見学をしたり、地域内を巡りました。
自分自身の学びとして、また、人権の歴史を生徒に語り継ぐ授業者として、ボランティアの方からの説明を聞き漏らすまいとメモを取りながら、熱心に聞いていました。





























宇陀市立 榛原中学校ブログ

宇陀市立 榛原中学校ブログ

このブログでは、榛原中学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事