2024年9月10日火曜日

t f B! P L

9月2日(月)

 今日は2学期の始業式でした。
 暑い中でしたが、全校生徒が体育館に集合し、校長先生のお話を聞きました。
 校長先生からは、2学期のスタートにあたって、夏の甲子園の選手宣誓から、「努力したとしても、報われるとは限らない。しかし、努力しなければ報われることはない。」について触れ、努力し続けることの大切さについてお話がありました。引き続き教室で学活が行われ、夏休みの課題を提出したり、担任の先生のお話を聞いたりしました。
 40日余りの夏休み、部活や旅行等で真っ黒に日焼けした生徒もいれば、朝から晩まで塾に缶詰めだったという生徒もいて、みんな、久々のクラスメートとの再会を喜んでいました。
 2学期は文化祭や体育大会など、大きな行事があります。クラス一丸となって、頑張りましょう!












宇陀市立 榛原中学校ブログ

宇陀市立 榛原中学校ブログ

このブログでは、榛原中学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事