7月1日(金)

2022年7月1日金曜日

令和4年度

t f B! P L

  7月になりました。

 今日は、3年生の生徒と保護者が参加しての、修学旅行説明会でした。3年の修学旅行担当の教員からは、修学旅行の行程からのお話と、持ち物・コロナ対策・アレルギー対策についてのお話がありました。また、旅行者の方からはホテルの写真を示しながら、概要とコロナ対策、保険などの注意事項について、説明してくださいました。
 今年度は、8月30日~9月1日にかけて、和歌山方面に行きます。観光やマリン体験等のプログラムも盛りだくさんで、生徒たちには、修学旅行の具体的なイメージがつかめたようです。
 終了後、生徒たちは、「めっちゃ楽しみです。」「早く行きたいです。」「アドベンチャーワールドが一番楽しみです。」と、話していました。保護者からも、「とても楽しい修学旅行になりそうですね。」「(コロナの感染状況が)落ち着いて、無事に行けるといいですね。」などという声が聞かれました。