7月20日(水)

2022年7月20日水曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は1学期の終業式でした。

 終業式はリモートで行われ、校長先生から、1学期のまとめのお話がありました。
 式後に生徒たちに話を聞くと、「校長先生が毎朝校門で立たれているときに、生徒が自分からすすんでしっかりと挨拶している、という話が印象的でした。特に意識してなかったけど、しっかり挨拶しようと思いました。」「お年寄りを助けた話が心に残りました。困っている人を助けることができる人間になりたいです。」などと話していました。
 終業式後には、学活があり、それぞれの担任からのまとめのお話がありました。
 1年生にとっては、中学校になって初めての夏休み。「部活があるから、全然夏休みって感じがしません。」
「部活で毎日学校に来れるからうれしいです。」「宿題が思ってたよりも少なかったので良かったです。」などと話しながら、「でもやっぱり、夏休みは楽しみです!」と笑顔を見せていました。