7月11日(月)

2022年7月11日月曜日

令和4年度

t f B! P L

  1学期も残り少なくなりました。

 今日の3時間目には1年生の、4時間目には3年生の学年集会がありました。
 1年生では、中学校に入学して初めてとなる夏休みの過ごし方や、学習についてのお話がありました。夏休みも部活動での登校が多くなることや、課題が多いことなど、小学校の夏休みとの違いを感じている生徒も多かったです。








3年生では1学期の総括とともに、進路に向けてのお話がありました。夏休み中、県内県外の各高校ではオープンスクールや体験入学が多く実施されます。申し込みがすでに始まっている学校もあり、進路担当から詳しい説明がされました。3年生にとっては、中学最後の夏。県総体を最後に部活動を引退する生徒も多くなります。部活も学習も、充実した夏休みにしたいですね。