11月2日(水)

2022年11月2日水曜日

令和4年度

t f B! P L

 榛原中学校では、11月1日~11日までが、「授業参観期間」になっています。

 研究授業を行う他、教師間でお互いの授業を参観し、研鑽を深めています。。
 今日は、1年社会科の研究授業がありました。地理の北アメリカ州についての学習で、「なぜアメリカ合衆国には多くの人が集まってくるのだろう?」という教師からの発問に対して、既習事項をふまえながら、各班で意見を出し合いました。
 生徒たちは、たくさんの参観者に少し緊張気味ではありましたが、積極的に挙手し、発言をしていました。
 授業後に生徒の感想を聞くと、「先生がいっぱいいてビックリしました。」「参観日に親に見られる方が緊張します。」などと話していました。