11月7日(月) 

2022年11月7日月曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日の1時間目は、後期の生徒集会がありました。

 表彰に続いて、3年生の生徒会本部役員5名から、退任のあいさつがありました。1年間、あるいは2年間、本部役員としての活動を振り返り、支えていただいた生徒のみなさんへの感謝と、自身の榛原中学校への思い、後輩たちへ託す思いが語られました。各クラスでは、みんな真剣な表情で話を聞いていました。
 引き続いて、新役員からのあいさつや、各専門委員会委員長から、それぞれの委員会の後期の目標や活動についてのお話がありました。
 生徒会活動のバトンを引き継いだ2年生の役員や専門委員長は、初めての生徒集会に、少し緊張気味でしたが、堂々とスピーチできていました。
 生徒集会後、3年生からは、「なんか卒業がグッと近づいてきた気がします。」「これからは、受験に向けて頑張らないと。」「なんか寂しい気がします。」などの声が聞かれました。