3月13日(月)

2023年3月13日月曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は3年生を送る会です。

 今年度も密にならないように、3年生のみ体育館で、1・2年生は教室でのオンライン配信で実施しました。

 はじめに、FREE STYLER NARIさんによる、バスケットボールのテクニックを駆使したアスリートパフォーマンスと、バラエティダンスパフォーマンスのPUPPETIONのみなさんによる、パフォーマンスショーがありました。会場を巻き込んだパフォーマンスに、3年生はもちろん、オンラインで視聴している1・2年生も夢中になって鑑賞していました。


 その後、3年生の先生方によるパフォーマンスや、1・2年生からのビデオメッセージなどがありました。

 笑顔あふれるとても楽しいひとときになりました。

























 送る会後は、給食でした。3年生にとっては最後の給食です。
「宇陀市給食センターの給食を当然のように食べて来たけれど、今日が最後と思うと悲しいです。」
「卒業したら給食食べられないっていうのが、一番ショック。」
 などと、3年生は寂しそうでした。
 今日のメニューは、沖縄料理をテーマに6年生が考えてくれた献立。
 牛乳、ごはん、白身魚のもずくあんかけ、にんじんしりしり、サツマイモの味噌汁でした。
 おそらく、人生最後の学校給食。3年生はみんな、味わって食べていました。

 給食センターのみなさん、9年間、おいしい給食をありがとうございました!