3月17日(金) 

2023年3月17日金曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、今年度最後の給食でした。今日のメニューは、牛乳、ごはん、手作りハンバーグ、ブロッコリーのサラダと和風玉ねぎドレッシング、豆腐のすまし汁でした。どのメニューも美味しかったですが、今日は特に手作りハンバーグが人気でした。市販のハンバーグと違って柔らかくてジューシーで、とても味わい深かったです。

 給食センターのみなさん、いつもいつも、美味しい給食をありがとうございます。

 特に3月はアンコール給食の日が多く、人気メニューが続くので、生徒たちは朝から「今日の給食は何かなぁ。」と、とても楽しみにしていました。給食の時間に紹介される給食センターからの「いただきます」のメッセージにも、様々な食に関する話題が紹介され、食育につながっています。

 思春期の中学生にとって、栄養バランスがしっかりと考えられた給食をいただけることは、とてもありがたいことです。これからも、美味しい給食を楽しみにしています!