11月29日(水) 

2023年11月29日水曜日

令和5年度

t f B! P L

 
 11月27日から今日、29日までは、2学期期末テストでした。1週間前から部活動も停止になり、生徒たちはワーク等の課題を終わらせたり、テスト範囲を見直したりと、テスト勉強に忙しく取り組んでいました。

 テスト後は、職員室には提出物の山が出来、先生たちはテストの採点や提出物の点検に忙しくしていました。



 放課後には、生徒会執行部と級長委員会、環境委員会及び有志で、花植え作業がありました。パンジーやビオラ、ナデシコ、ノースポールなど、春咲きの花の苗を植えました。3年の生徒たちは、
「卒業する頃には咲くかなぁ。」
「早く全部終わって、春になってほしいなぁ。」
と、まだ来ぬ春に思いを寄せていました。