11月6日(月) 

2023年11月6日月曜日

令和5年度

t f B! P L

 今日は後期生徒集会でした。体育館に全校生徒が集合して行いました。

 初めに、生徒会旧執行部の本部役員一人一人から、退任の挨拶がありました。

 続いて、新生徒会本部役員の任命式が行われ、新生徒会長から就任の挨拶がありました。

 その後、各専門委員長から、専門委員会の目標や活動内容についての提案があり、生徒全員の拍手で承認されました。

 新役員や専門委員長は、少し緊張しながらも、堂々と檀上で話していました。

 後期の生徒会活動は、3年生からバトンを引き継いだ、2年生中心の活動になっていきます。


 3年生の旧役員の皆様、1年間本当にお疲れ様でした。退任の挨拶の中で、「1年間は本当にあっという間でした。」とのお話もありましたが、そうした1年1年の積み重ねが、より良い生徒会活動、より良い学校づくりにつながっていくのではないかと思います。

 2年生の新役員、新専門委員長のみなさん、後期の生徒会活動を、しっかりと盛り上げて行ってくださいね。