9月1日(木) 

2022年9月1日木曜日

令和4年度

t f B! P L

 今日から2学期のスタートです。

 朝から登校してきた1・2年生は、久々に会うなかまたちと、夏休みの思い出話をしながら、笑顔で楽しそうに盛り上がっていました。

 3年生が修学旅行で和歌山に行っているので、始業式は1・2年生のみ、オンラインでの実施となりました。

 校長先生からは、2学期を迎えるにあたってのお話がありました。

 生徒たちにどんな話が印象的だったかをたずねると、

 「行事と家庭学習をがんばろうというお話でした。」

 「2学期は行事が多いので、頑張ろうと思いました。」

 「教科書を開くだけでいい。小さなことから始めようと思いました。」

 など、それぞれに校長先生の思いをうけとめていました。

 







3年生は、8月30日から、二泊三日の行程で、和歌山方面への修学旅行に出かけています。
 1日目は体験学習、2日目は那智大社や串本橋杭岩、トルコ記念館等の見学。3日目の今日は、朝からアドベンチャーワールドと、とれとれ市場へ行きました。
 コロナ禍のため、目的地を近隣の和歌山県に変更しての実施となりましたが、楽しく、実り多い3日間を終えることができました。