9月2日(金) 

2022年9月2日金曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、1年生の学年集会でした。

 体育館に集合し、3名の先生方から、2学期の生活や注意事項、学習や学校行事への取り組み方などについて、お話がありました。
 終了後、生徒たちに感想を聞くと、
「『あじみこし※』に気を付けようと思いました。」
「小さなことでも、できそうなことから頑張っていこうと思います。」
「いつまでも『おこちゃま』ではいられないと思いました。」
「とりあえず、明日から名札を忘れないようにします。」
などと、口々に話していました。
     (※あじみこし=あいさつ、時間厳守、身だしなみ、言葉づかい、姿勢を正す)