9月8日(木)

2022年9月8日木曜日

令和4年度

t f B! P L

  今日は、1・2年生の英語力向上アセスメントテストがありました。

 1・2年生とも、25分の筆記テスト、20分程度のリスニングテスト、英語に関する意識調査という内容でした。すべてマークシートだったので、少し慣れない生徒もいたようです。
 生徒に感想を聞くと、
「英検みたいな感じで、楽しかったです。」
「難しかったです。わからない問題もたくさんありました。でも(マークシートだったので)全部うめました。」
「定期テストもマークシートにしてください。」
などと話していました。
 内容的には、かなり難しい問題もあったようですが、リスニングテストは、内容を完璧にはわからなくても、ニュアンスでなんとなく理解できたようです。