4月11日(火) 

2023年4月11日火曜日

令和5年度

t f B! P L

 今日から3学年そろって、令和5年度の本格的なスタートです。

 昨日入学したばかりの1年生は、1時間目に学年集会がありました。

 1年生担当の教員一人ひとりから、自己紹介を兼ねて簡単なお話の後、中学生になって大切にして欲しいことや、学習について等のお話がありました。




2年生は1・2時間目には身体測定と作文書きが、3時間目には学年集会がありました。

 3年生は学活があり、担任の先生からのお話や、生徒会専門委員や学級係活動の役割決めがありました。








         









 そして今日4月11日は、県立高校の入学式でもありました。
 放課後にはこの3月卒業したばかりの、新高校1年生たちが、来校しました。制服が変わっただけで随分大人びて感じました。卒業生のみなさん、それぞれの高校で新しい友だちを作り、充実した高校生活を過ごしてくださいね。



Good Luck!