4月12日(水) 

2023年4月12日水曜日

令和5年度

t f B! P L

  今日の1時間目は2年生の学年集会でした。「2年生の共通目標5カ条」ということで、担当の先生から、2年生で1年間頑張りたい5つの目標についての説明がありました。2年生は、「1年生の時より1つ増えましたね。」「成長したってことですよね。」などと話していました。






 3年生は1~3時間目、身体測定と視力検査、聴力検査がありました。「1年生の時から比べると15cm伸びましたよ。」と得意げに話す生徒もいれば、「0.2cm縮みました。おかしくないですか。」などと話す生徒もいて、身長に、体重に、一喜一憂していました。








 1年生では1~3時間目、個人写真の撮影と、校舎の見学がありました。放課後には部活動の見学もあり、2・3年生も熱心に1年生に説明をしていました。