4月6日(木)

2023年4月6日木曜日

令和5年度

t f B! P L

  新年度がスタートし、今日、4月6日は1学期の始業式です。

 始業式に先立ち、着任式が行われ、2名の先生が新たに着任されました。

 始業式では、校歌斉唱のあと、垣内新校長からお話がありました。新学年に進級した生徒たちは、初めて出会った校長先生の話をしっかりと聞いていました。式後に何人からの生徒に話を聴くと、

「校長先生のお話が、簡潔でわかりやすかったです。」

「自分が大人になったとき、今は存在しない職業についているかもしれないと思いました。」

「最上級生になった、という気がして来ました。」

などと話していました。

 式後には、新クラスで学活があり、みんな真剣な表情で、新担任の話を聞いていました。