4月13日(木)

2023年4月13日木曜日

令和5年度

t f B! P L

  今日の1時間目は3年生の学年集会でした。初めに3年生の先生方の自己紹介がありました。続いて、進路に向けてのお話や、生活についてのお話、最後に3年生になっての心構え等についてのお話がありました。

 最高学年となった3年生。真剣な表情で、静かに話を聞いていました。

 2年生は、1・2時間目が学活でした。まず班を決め、その後、班の目標と役割分担を行いました。



 1年生は、1~3時間目に、身体測定、視力・聴力検査がありました。
 中学校に入学してまだ4日目。榛原中学校の広さに戸惑いながらも、比較的スムーズにそれぞれの検査会場を移動し、予定よりも早く測定を終えることができました。














 放課後には吹奏楽部のスプリングコンサートがありました。
 うららかな春の日差しのもと、1年生を中心に、たくさんの生徒が、吹奏楽の演奏に聞き入っていました。